RENCON CLUB

Renconが好きなこと・興味あることを自由に研究するClubです

【タイ料理】ラックタイのグリーンカレー食べてきました

グリーンカレーレポ第2弾いきます!

 

 

今回は、品川港南口にあるラックタイというお店にランチへ行ってきました。

https://www.rakthai.jp/sp/

 

 

こちら、チェーンみたいで高輪、五反田、池袋にもお店があるみたいです。

 

ランチメニューは、この6品の中から選びます。

 

f:id:suemine:20200123000424p:plain

各種、単品もしくはランチセットを選べ、ランチセットにするとドリンクに併せご飯系メニューだとミニヌードル、ヌードル系メニューだとミニライスが出てきます。

どれもおいしそうで、とても魅力的なのですが、私はグリーンカレーの単品を選びました。

外で食べるランチって、すごく量多くないですか…?ランチ多くとりすぎると、午後に支障がでるので、基本的にランチ少なめです。

 

12:10くらいにお店に到着すると、お店の前にはお客さんが4組くらい待っていました。

でも回転が速いランチ時なので、5分ほどで中へ案内されました。

 

店内に入った瞬間、エキゾチックな匂いが!

お店の外では感じなかったのに、入ったらとても強く匂います。

タイ料理好きにはたまらない匂いです。

店内は薄暗く、狭めながらもリゾート感があり落ち着ける空間でした。

 

並んでいた時に注文ターゲットを絞っていたので、着席早々注文しました。

 

 

注文してから5分ほどでお料理到着。

 

f:id:suemine:20200123000514p:plain

写真ではわかりにくいですが、グリーンカレーの器がかなり大きいです。

丼みたいな器です。

 

f:id:suemine:20200123000839p:plain



具は鶏肉がごろごろ。

これでも既に少し食べたあとなのでこれ以上ありました。

スーパーで売っているもも肉が丸一枚分(200gくらい)、1つの器に入っている気がします。

一方、タケノコやナスは1、2切れです。

 

ライスは100%ジャスミン米です。

 

 

一口食べると、うーん!かなり濃厚!

味がとてもしっかりしています。グリーンカレーはしっかり味ですが、平均より味が濃いです。脂もたくさん浮いていて一口ずつにボリュームがあります。

 

ご飯は硬め・八分くらいの炊き加減です。

グリーンカレーをご飯にかけて食べる人が多いので、そのために予め硬めにしてあるのでしょう。

ちなみに私は別々で食べる派です。ご飯にかけるとカレーの味が薄まるからです。

 

 

食べても食べても減らない鶏肉。笑

そして辛いですね!

 

 

カレーの量が多かったですが、ご飯はそれに対して少なめなので無理せず完食できました。

ごちそうさまです。

 

 

f:id:suemine:20200123001115p:plain