RENCON CLUB

Renconが好きなこと・興味あることを自由に研究するClubです

【韓国料理】味ちゃんのサムギョプサルを食べてきました

辛いの大好きな私は、韓国料理も好きです。

 

 

でも韓国料理を本場「新大久保」でまともに食べたことってほとんどないなあと。

 

というわけでK-pop好きの友達と新大久保へ、魅力的な韓国料理を探しに行ってきました。

 

 

※ところで、せっかく新大久保に行ってきたのに記事を書いている途中にふと気が付きました。

 「写真が全然ない・・・」と。

 今後に向けての反省点です、、、、

 なので今回は写真がほとんどありません、すみません、、

 

新大久保駅を出た通りは相変わらず賑やかですよね〜

たくさんのお店がズラーっと並んでいて、歩道には女性がたくさんいます。

 

ネットで調べて目星をつけた店を何軒かまわってみますが、ピンとくるお店はなく。

 

ふと、友達が前に行ったことがあるという「味ちゃん(まっちゃん)」を覗いてみると、毎月22日14:00〜はサムギョプサルが半額dayと表に書いてあるではありませんか。

何を隠そう、その日はたまたま22日だったので入ってみることにしました。

 http://www.macchan.jp/index.html(まっちゃんHP)

 

18時半に入ったけどすんなりとお店の中に入れました。見える席は全部埋まっていました。

 

半額dayだけかわかりませんが、ワンドリンクオーダー制になっているようなので、シッケという飲み物を試してみることにしました。

 

こちら、写真はありませんが、なるほど、サラサラとした甘酒のような飲み物でした。

白濁していて粘り気などはなし、底に麹のようなものが沈殿していました。

砂糖を加えているのでしょう、結構甘いです。

外食したら新しい味を開拓してみたい派なので初シッケしてみましたが、食事中というより食後にホッと飲みたいような感覚の飲み物でした。

 

しばらくするとお店の人が鉄板で焼くお肉と野菜を運んできました。

手際よく食材を並べていきます。

 

f:id:suemine:20200123214332p:plain

食材を並べた様子。味ちゃんの公式HPから。

お肉を乗せた瞬間、ジャーーーッッ!!と激しい音がし始めました。

そして、脂が跳ねてくるっっ!!

 

渡されていた紙エプロンしてなきゃ死亡します。

 

食材を並べた店員さんがいなくなり、頃合いになったらひっくり返すのかーと食べ物を見張っていると、他のテーブルで店員さんが食材をひっくり返してるではありませんか。

 

どうやらここは、タイミングを見て店員さんがんざわざテーブルまで来て肉やら野菜やらをひっくり返してくれるみたいです。

楽ちんですね。

 

両面がカリッと焼き上がったら、調理バサミでこれまた全ての食材店員さんが食べやすく切ってくれました。

ありがとう。

 

f:id:suemine:20200123214019p:plain

焼き、切り分け完了のサムギョプサル

実食です!

お肉をごま油につけて、コチュジャンをつけて、葉っぱに乗せます。

そして白髪ネギや一緒に焼いた野菜も乗せたら、葉っぱでそれらを包みます。

いただきまーす。

 

 

熱!!!

めちゃ熱いです。

鉄板で焼きたてのお肉と野菜です。葉っぱに巻かれようともその熱は全然冷めません。

はひはひしながらも食べてみると、おいしーー!ごま油とコチュジャン少しをかけるだけなので、葉物の爽やかさも相まってあっさりしてます。

 

お肉一枚につき、葉っぱ一枚を使っていたら半分くらいきたところですでに満足感。

野菜類は全ておかわり自由です。

野菜も一緒にたくさん食べているので、罪悪感なくパクパクと食べれます。

 

野菜をたくさん食べてお腹いっぱいになって、ドリンクも合わせてたったの1人あたり870円ほどでした!!

半額dayすごい。コスパ最高ですね。

 

また22日絶対来ます!