RENCON CLUB

Renconが好きなこと・興味あることを自由に研究するClubです

【ジョンノ福餅屋 栄養チャルトック】ソウル市場で韓国餅を買ってみました

先日行った新大久保で、「ソウル市場」というお店を見つけました。

 

 

お店の中に入るとハングル文字で表記された食品がひたすら並んでます。

お客さんも外国人が多く、「なんだ、ここは…!!海外にいるみたい…!!!」とめちゃくちゃ興奮してしまいました……

日本にいながら異国情緒を味わえると海外旅行に来てるみたいで楽しくなっちゃいます。

 

欲しいものは山ほどありましたが (韓国海苔とか辛いラーメンとかスナック菓子とかハニーバターアーモンドとか) 、今回私はジョンノ福餅屋の韓国餅というものを買ってみました。

 

 

原材料は、もち米、大豆、栗、かぼちゃ、小豆、塩、砂糖。

自然派のおやつです。そして入っているものが間違いない組み合わせです。

賞味期限が翌日だったため、半額になっていました。

名称が「栄養チャルトック」と書いてありますが、栄養とはどうゆうことなのでしょうか・・・自然派食材が原材料だから?

 

蓋を開けるとこんな感じ


特に温めたりせずにそのまま食べてみたのですが、かなり弾力があり、しっかりしていて硬めです!

 

フォークでちぎれそうになかったので、そのままかぶりつきます。

 

「んぎょぉっちぃっ」というようなしっかりとした歯応えがあります。

 


ん…おいしい…!!!

 おわかりですか!この断面!とっても分厚いです。

 

原材料からして、だいたいの味の想像ができますが、想像通りの味です。

素材の甘みが生かされた優しい味です。

小豆も入っていますが、あんこみたいに砂糖で煮たりしていません。

原材料としても最下部に砂糖が来ているので、砂糖もそんなに使っていないことがわかります。

くどさがないため、どんどん食べてしまいます。

 

ただ、日本でよく見る伸びるおもちとは違い、ぎっちりとした餅米がベースになっているので重みがあります。

1/4食べたところで満足して、また後で食べることにしました。

 (割と硬めだったので、温めたらやわらかくなるかなー?とレンジで一分温めたら温めす過ぎたみたいで逆に更に硬くなってしまいました・・・多分、蒸すのがいいのだろう)

 

美味しくて安くて自然派のお菓子。満足感もあって◎

かなり気に入りました。

 

これの他にもいろいろな種類の韓国餅が売っていたので、またソウル市場に行く機会があったら今度は違う種類の試してみよーっと。